製造業オペレーターから営業職へ転職  [面接採用試験 営業職へ]

怪我ばかりして製造業オペレーターの仕事が自分に向いていないのも分かりました。

学生時代から人付き合いが苦手だったのがデールカーネギーの書籍で克服(前記事:自己啓発に目覚めた書籍 「人を動かす!」)


そこから明るい未来の為に転職先探し

希望は営業職で高給 

平均的な給与体系の会社は全て除外

高給が第一条件

そうなるとおのずと営業職しかない

会社の事業内容は特に気にせず数社をチョイス

その時の私の状態は若くて毎日の肉体労働から健康そのもので自信がみなぎりかなりの強気



最終的に決め手になったのはこの条件(他社と飛び抜けて好条件)

◇給与:固定給28万円+歩合給

◇仕事内容:グループ営業(親切にグループでサポートします)

◇勤務時間:午前8時30分から午後5時30分

◇勤務先:梅田第●ビル内



会社は布団の販売会社

まだまだ甘ちゃん、世間知らずだったので何も疑わずに採用試験へ

簡単な常識問題の試験と面接で「やる気とガッツはあるか?」と聞かれて採用

自分の中ではとんとん拍子に事が進み大喜びでガッツポーズ!


そこで肉体的・精神的にも地獄を味わうことになるとは夢にも思っていませんでした。


長くなりましたので続きは次回です。
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 9

コメント 1

川島

【仕事の流儀 就職活動 マーケット!】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。
by 川島 (2014-07-07 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。