地獄の研修期間内容 まとめ [布団販売会社 地獄の研修期間編]
研修期間の続きですが大きな声ではっきりとしゃべることの次は「商品知識の取得」
布団販売会社での商品知識は当然布団メインの寝具全般
細かく言えば羽毛布団(掛け布団)と羊毛布団(敷布団)
販売商品を詳しく知ること
これは当然の話です。
内容は
「商品の製造工程」
「羽毛布団と羊毛布団のメリット」
「羽毛布団と綿布団との違い」
「布団とダニの関係」
「ダニと子供の発育・病気・アレルギー」
「睡眠と子供の勉強・集中力」
他
上記の内容を最初は資料を見ながら覚えますが最終的には暗記するまで覚える
セールストークの為にメリット中心でしたが知識としてはとてもためになりました。
それを写真や資料にしてA4のファイルに入れます。
所謂、業界で言う「アプローチブック」です。
次の研修課題は接客営業ノウハウ
「訪問時にドアを開けてもらう方法」
「セールストーク」
「お客の心理」
「インパクトと他の営業との差別化」
「アプローチからクロージング」
「契約」
かなりの詰め込み作業ですが7日間の研修で
「発声中心のメンタル面強化」 「商品知識習得」 「営業ノウハウ」
を朝8時から22時までびっちりと学ばせていただきました。
布団販売会社での商品知識は当然布団メインの寝具全般
細かく言えば羽毛布団(掛け布団)と羊毛布団(敷布団)
販売商品を詳しく知ること
これは当然の話です。
内容は
「商品の製造工程」
「羽毛布団と羊毛布団のメリット」
「羽毛布団と綿布団との違い」
「布団とダニの関係」
「ダニと子供の発育・病気・アレルギー」
「睡眠と子供の勉強・集中力」
他
上記の内容を最初は資料を見ながら覚えますが最終的には暗記するまで覚える
セールストークの為にメリット中心でしたが知識としてはとてもためになりました。
それを写真や資料にしてA4のファイルに入れます。
所謂、業界で言う「アプローチブック」です。
次の研修課題は接客営業ノウハウ
「訪問時にドアを開けてもらう方法」
「セールストーク」
「お客の心理」
「インパクトと他の営業との差別化」
「アプローチからクロージング」
「契約」
かなりの詰め込み作業ですが7日間の研修で
「発声中心のメンタル面強化」 「商品知識習得」 「営業ノウハウ」
を朝8時から22時までびっちりと学ばせていただきました。
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